86(ZN6)

86にRAYZ(レイズ)VOLK RACING (ボルクレーシング)ホイールを装着してみました。

前回はアドバンレーシングRCⅢの装着に失敗したので、反省を踏まえながら新しいホイールを入手したので書いていきたいと思います。

もし前回の装着記事に興味があればこちらの記事も参考にしてみて下さい。

86(ZN6)にアドバンレーシング RCⅢ を86に取り付けようとした時の話。

今回装着したのがレイズ、ボルクレーシングTE37になります。

サイズ

インチ 17インチ

リム幅 8J

オフセット +44

タイヤはGTリミテッドblackpackageに装着されていたタイヤ(215/45R17)を外して取り付けました。

理由としては特に意味は無く、ただ勿体無いだけです。

装着した画像がこちらになります。

オフセット+44だとキャリパーにギリギリ干渉しない感じです。

ホイール適合表などもリム幅が8Jの場合だとオフセット+43くらいからの適合ホイールを良く目にしていたので、ちょっと冒険でした。

上から見るとこんな感じです。

フェンダー内にきっちりと収まってます。

フロントのキャンバー角はマイナス0.5になります。

マイナス0.5という値は純正足回りと同じくらいのキャンバー角になります。

詳しくはこちらを参考にして下さい。

86(ZN6)純正時の足回りの数値について。

ホイールハウス内のタイヤとの干渉も無いです。

ちなみにリヤ側もキャリパーに干渉、はみ出るなどの不具合はありませんでした。

横から見るとこんな感じです。

現在は車高を上げているのでホイール、フェンダー間の隙間の広さが気になります。

車高を元に戻すかどうかも検討しようかなぁとか考えさせられますね(笑)

今回のホイール等の数値はあくまで参考程度に見て下さい。

同じサイズでもスポーク形状の違いによってスポークがキャリパーに干渉するものもあると思いますので!あくまでも参考程度に見ていただけると幸いです。