86(ZN6)

4000㎞走行した86(ZN6)の燃費。

86を購入してから約半年が経過しました。

ディーラーさんに無料6ヶ月点検の際に5Wー30のオイル交換をしましたので純正の0Wー20のエンジンオイルを使用していた時の燃費を紹介したいと思います。

まずはカタログ値の燃費がこちらです。

トランスミッション 燃費
6速MT 12,8㎞/L
6-Speed spds 11.8㎞/L

細かいグレードや、GRなど燃費の表記のない車両は記載しませんが、基本的なカタログ値の燃費はこんな感じです。

次に車両の使い方ですが、私の場合は通勤で86を使用しています。

だいたい片道40分くらいの一般道を使用しています。

高速道路を使用した距離は1000kmくらい走行したと思います。

その結果がこちらになります。

アベレージが約11.5㎞/Lです。

やはり通勤時間帯に使用する頻度が多いのでカタログ値より燃費が悪いですね。

平均速度は23㎞/hで使用しています。

エンジンオイル交換前の燃費がこんな感じでした。

今回のオイル交換で粘度の堅いオイルにしたので、平均燃費が出たら書きたいと思います。