基本

練習を始める前に…

 

練習を始める前に知っておいていただきたい事。

 

① 公道を最低限走れるようになってから練習を行ってください。

運転は慣れれば楽しくラクなものだと思いますが、慣れるまでは最低限の運転以外に意識を置くのは大変危険です。なので運転初心者は、まず車や道路に慣れる事をオススメします。

② 運転に余裕があるときに練習して下さい。

時間に追われていたり、イライラしていると練習以前に危険です。それから渋滞など公道に車両が多い時にもオススメはしません。あと練習した技術が体になじむまではナビ画面でDVDや地デジを見るのもやめた方が良いと思います。(最近の法律では運転中にナビ画面でテレビを見たりしてはいけない事になっていますけど。)もちろんスマホを操作など御八度です。

③ 道路交通法をしっかりと守って練習しましょう。

当たり前の事ですが、公道を走るのにはルールがあります。このブログで違法な事を促進させるつもりはありませんが、そこの境界線はご自身でお考え下さい。公道で出来る練習なら公道で練習しても問題ありませんが、サーキットなどでしか試せない事でしたら、そのように周りに迷惑のかからない場所でお試し下さい。

④あくまで私自身が体験したり調べたりして良かった物をアップします。

なので、意見が合わなかったり、間違えた事を仮にアップしてしまった場合はご了承下さい。

以上の事を守りながら皆さんで運転技術を向上させていきましょう!!

トップページ