グルメ

「いちごプラザ」のいちご大福

2020/02/12

静岡県にあるドライブイン、「いちごプラザ」に行って来ました。

そこで買ってきたお土産を紹介してみたいと思います。

静岡県伊豆の国市南江間1788-2

伊豆中央道の中にありますが、ちょうど裏方に一般道の駐車場があって、その駐車場からも「いちごプラザ」に入ることも可能です。

ちなみに今回私は一般道から入ることにしました。一般道から入れる駐車場は「第2駐車場」みたいです。

いちごプラザ「大福や」

先日知人がこのお店で大福を購入してお土産にいただき、美味しかったので来てみることにしました。

いちご大福がメインで販売していましたが、他にも色々なフルーツの大福がありました。しかし、観光シーズンなのか、ほとんどの変わった大福が売り切れてました。

いちご大福

このお店イチオシのいちご大福。サイズも大、中がありました。ひとつひとつカップに小分けにされています。

大福を噛むとまずイチゴのみずみずしさに驚きました。とても甘くて食べごたえがあり、ボリュームのあるイチゴでした。大福の皮は薄皮で中の具の味を邪魔しないで丁度良いです。アンコは白あんが入っていて、イチゴの酸味との相性か抜群でイチゴの甘さとあんの甘さが実に合っていて美味しかったです。

イチゴと和菓子が好物の方にはたまらない一品でしょう(笑)

お土産屋さん

「大福や」の隣にあるお土産屋さんにも寄ってみることにしました。ここにもイチゴを使ったお菓子やわさび漬けなど名産品を使用した食品がありました。

桜えび パリッとリッチなチーズ味

中でも気になったのが桜えびせんべいでした。

桜えびのせんべいは好物ですがチーズも好物で、この組み合わせの商品は初めて見たので衝動買いしてしまいました(笑)

大きさは普通のチーズせんべいくらいの大きさで味は桜えびの風味とチーズの濃い味の相性が良く、ビールにとても合います(笑)

ちなみにこのドライブインで3000円以上の買い物をすると伊豆中央道の回数券を貰えます。なので有料道路出口で券を渡すと無料で通過することができます。

こちらが回数券です。

いかがだったでしょうか?特に「いちご大福」はとても美味しいので私もまた購入しに行きたいと思うので皆様も是非一度、機会があれば食してみて下さい。

トップページ